2006-01-01から1年間の記事一覧

サイクリング in 京都

11/24の話。 川崎の自宅を4時に出発し11時に京都着。ホテル近くのコインパーキングに車を預けさっそくサイクリングに出発。とりあえず事前にwebで調べた「大原→花背峠→京北町→京見峠」というルートをとるつもり出発した。学生時代バイクで通ったことはあって…

ビンディングペダル

来週末の京都行きに向けて念願のビンディングペダル&シューズを購入した。 シマノのPD-R540とNikeのPoggio 4 UL。 木曜に練習しよう。

DS Lite

PS3の発売日の昨日、DS Liteを買いにトイザらス川崎高津店に並びにいった。最近は落ち着いているという噂を聞いて開店の15分くらい前に行ったのだが予想外に並んでいてびっくり。並んでいる人の中にはDS Liteで遊んでいる人もいてしばらく状況がつかめなか…

自転車

いつもと趣向を変えて横浜方面に向かった。 13:30出発、市民プラザ通りから中原街道に出て、横浜へ。途中境川のサイクリングロードに浮気するものの舗装道が続かず元の道に復帰。反町まで行って国一を通って帰宅。 走行距離 40km。走行時間3時間。 市街地は…

投信積み立て

マネックス証券で毎月定額の投信積み立てをやっている。 本当は運用手数料の点からETFを買いたいのだがこちらは定額積み立てができないので仕方なくインデックスファンド225を買っている。 積み立てたインデックスファンド225を売って、ETF(上場インデックス…

コンタクトレンズ

33歳にして初めてコンタクトレンズを体験した。右目 BC 9.0, DIA 14.2 D -4.25左目 BC 9.0, DIA 14.2 D -5.50どうも左目が合っていないようでものが2重に見える。ゆくゆくはカラコンやdefineを試したい。

おせち

銀座新之助 貝新