2012-01-01から1年間の記事一覧

ジョギング

ブログにはあまり書いていないですが、週1.5日のペースで10kmのジョギングは続けています。 最近寒くなってきたのでジョギング用グローブを購入しました。薄手なんで走り始めは寒いですが、体が温まるにつれて丁度いい感じになります。メッシュ構造なので結…

空き巣

朝、買い物に出かけようと外に出たら管理会社の車と警察のミニバイクが止まっていて、午後また出かけるときには何処かの工務店の車が止まっっていた。聞いてみたら、ウチの斜め上の世帯に空き巣が入ったらしい。この年末にお気の毒に。。。

ibus-skk

Ubuntu 12.10でibus-skkが学習してくれません。登録モードに入って登録はできるんだけど、再起動すると忘れてちゃいます。 ちょっと調べたら原因は単純でした。 ibus-skkはdefaultで ~/.config/ibus-skk/user.dict をユーザー辞書として使いますが、install…

BRM324 東京400 清水サッタ峠

R東京の清水サッタ峠400に参加してきました.このコースは一昨年,昨年に続き3回目になります.昨年のサッタ峠は自身初のDNFで悔しい思いをしました. また過去2回のチャレンジで1度もサッタ峠を脚付きなしで登れていないというのも心残りです.一昨年は前を…