2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

今日の昼食は広東麺改で広東辛麺を食べました。ラー油で辛さを加えるタイプです。そんなに辛くないですね。 帰りにローソンで氷結ストロングを買って、午後はDAZNでVリーグ観戦をしました。 久光スプリングス vs ヴィクトリーナ姫路 3-1で久光スプリングスが…

10月30日

今日も在宅勤務にしました。1週間通じて在宅勤務が多めで睡眠時間を十分とれた1週間でした。 今日もrustでAOJを解こうとしたのですが、1日では1問を解ききれませんでした。EOFまで標準入力を読み続けるという基本的なことをどう実現するのか調べるのに時間が…

10月29日

今日も在宅勤務をしました。 The Rust Programming Languageは第6章 p.107まできました。構造体を終え、Enumまで来ました。 実習としてAOJの回答も始めました。まだ0001でロジック的には簡単な問題ですが、ライブラリをまだ習得できず、片言に外国語を話して…

10月28日

今日も在宅勤務にしました。 勤務終了後はzwiftをしました。今日のworkoutはSST(Mild 6)、SST(Short)をベースに負荷を少し軽めにしたものです。軽めのエクササイズですが6セットやるので最後は200ppm近い心拍数になりました。

10月22日

今日は会社に出勤しました。今日も会議の多い1日でしたが、生産的な会議で気持ちよかったです。 The Rust Programming Languageはp.69 所有権の話まで来ました。所有権はRustの特徴らしいので楽しみです。

10月16日

今日は在宅勤務をしました。今週は月曜から木曜まで出勤し疲れが溜まっていたので、今朝はいつもより遅く起きたものの睡眠不足の1日でした。 終業後、久しぶりにAOJ (Aizu Online Judge)の問題を解きました。新たに追加された簡単な問題を解きました。 AOJは…

10月15日

今日も出勤しました。月曜から4日連続なので睡眠時間が不足し、日中かなり眠かったです。 たまらずMonster Pipeline Punchを買って飲みました。エナジードリンクは身体に悪そうでこれまで1,2回しか飲んだことがありませんでした。 飲んでみたらすぐ眠気が覚…

10月13日

今日も出勤しました。 注文していたプロテインが届きました。またBe Legendのナチュラル味 3kgです。

10月12日

今日は職場に出勤しました。 そこそこ会議がありつつ、自分の時間も取れてまあまあ充実した1日でした。 昨日のzwift raceの負担が大きかったのか、何となく心臓が疲れた感じでした。

10月12日

今日は職場に出勤しました。 そこそこ会議がありつつ、自分の時間も取れてまあまあ充実した1日でした。 昨日のzwift raceの負担が大きかったのか、何となく心臓が疲れた感じでした。

公家源氏

読了。 武家源氏は有名だが、本書は武家にならずに公家として生きた源氏に関する本。他になく、まとまっていて貴重だが、「誰々は誰々の第何子として生まれ、何々まで昇進した」というような記述がひたすら繰り返されていて、読み終えるのはなかなかきつかっ…

Zwift Academy Road - Race #1 2.5-3.2w/kg

Zwift AcademyのProgramにチャレンジしています。修了には期間中に8つのworkoutと4つのレース or グループライドをこなす必要があります。 Zwiftでレースはほとんど参加したことがないですが、やらなくちゃいけないということで、2015 UCI Worlds Courseに参…

10月10日

今日は台風による大雨ということで1日家に家にいました。 爆笑問題JUNKカーボーイのpodcastを聴いたり、Netflixで湘南爆走族を観たりして過ごしました。 また、来週からVリーグ開幕ということで、DAZNに再加入しました。V.TVのDAZNプランにも申し込みました…

10月9日

昨日はついうっかりブログの更新を忘れてしまいました。Netflixで「湘南爆走族」をずっと観ていたのが原因です。 またついうっかりiKnowをやり忘れてしまいました。連続記録が207日で途切れてしまいました。再度この記録に並ぶためには7か月継続しなければな…

10月7日

今日は予定通り在宅勤務をしました。 締め切りだった資料作成は順調に完成し、まあとりあえずやり切った1日でした。 zwift academyはworkout 2 : Sprint Profileをしました。10秒、ないし20秒のフリーライドでピークパワーを出し切るものでした。 自分のmax…

10月6日

今日も出勤しました。 昨日はなかなか時間が取れずに自分の仕事が進みませんでしたが、明日が締め切りのため、今日は何とか時間を確保し、完了させることができました。 ただ、そのため帰宅が遅くなり、オンライン英会話は受講することができませんでした。 …

10月5日

今日は久しぶりに出勤しました。 予定では今日はあまり会議がなく自分の時間が取れるはずだったのですが、メールやらなんやらで手間を取られ、あまり作業を勧められませんでした。 明日は挽回したいと思います。

10月4日

今日も1日家で過ごしました。 午前中は、先日立ち上げたlubuntuの仮想マシンにバックアップ機能を立ち上げました。google driveに必要なdirectoryをコピーするだけのもので、これまで使っていた仮想マシンからほぼそのまま持ってきてすぐに立ち上げることは…

10月3日

今日は何となく気分が乗らなかったのでロングライドには出かけず、近所を20kmほどゆるポタしてきました。 金木犀が一斉に咲いて町中香りに溢れていました。 昼食は、河童子で味噌ラーメンを食べました。初めて入ったお店でしたが、地元の人気店という感じで…

10月2日

先日、故障したAnkerのヘッドフォンの件、今日の午前中にはさっそく代替品が届きました。サポートに連絡してから3日ですね。 今日は、Vリーグな1日でした。 11時ごろからはVリーグの開幕記者会見が行われました。仕事の合間を見つけてみることができました。…

10月1日

最近、zwiftのworkoutを全くこなし切れなかったので、FTPの設定を231wから210wに下げてみました。本当はFTPテストをやり直すべきなのですが、苦しいのと現実を知りたくないのとで、適当に手動設定しました。 で、さっそく SST (Short)をやってみました。Up-D…