2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin foreathlete 745

Garmin Foreathlete 745を購入してはじめてジョギングをしてきました。私は走る習慣がなく、年に1、2回程度しかジョギングしません。 Garminにはトレーニングプランという機能があるので、一番初心者向けっぽい「Garminコーチ5K」を設定して走りました。最初…

Build Me Up - week 3 - Amalgam

今日のzwiftはamalgamをしました。 85% x 10分 100% x 10分 110% x 15秒 x 6セット 105%~115%~105%の2分間のramp up & down 100% x 10分 からなる85分のworkoutでした。 結構頑張ったのですが、最後の100%でケイデンスを維持できず、最後はダンシングで何…

Windows PCが正しくシャットダウンできない(2)

Windows PCが正しくシャットダウンできず、電源ランプがつきっぱなしで固まってしまう件、先日、高速スタートアップを無効にしてみましたが、完治しませんでした。なんとなく固まる頻度は下がった気がしますが、気のせいかもしれません。 kfznhmst.hatenablo…

Build Me Up - week 3 - Novanta

今日のzwiftはNovantaでした。90% x 20分 x 2セットのworkoutですが、例によって、20分の中でケーデンスを上げたり下げたりするものです。 1本目は何とか指示どおりのケーデンスで回せましたが、2セット目は序盤から指示されるケーデンスの10程度下にしか上…

Build Me Up - week 3 - Ham Sandwich

今日のzwiftはHam Sandwichでした。vo2maxを鍛える系のworkoutで、短いインターバルで高めの負荷を回すものです。 負荷は高めですが、時間が30秒と短かったので何とか回せました。最後のセットではケーデンスが落ち気味でしたが、最後のインターバルでは何と…

Windows PCが正しくシャットダウンできない

今月買ったばかりのPCですが、時々正常にシャットダウンできないことがあります。電源LEDはついたままですが、キーボードやマウスには反応せず、電源長押で停止させるしか復帰方法がありません。 使っているPCはデルのXPS8940です。今はWindows11を使ってい…

vim on scoop

Windowsのvimはこれまで、vim.orgで配布されているinstaller版を使っていたのですが、バージョンアップがちょっと面倒なので、scoop版を使ってみようとしています。 自宅で使う分にはinstaller版でも全く問題ないんですが、会社PCでは管理者パスワードを使用…

Build Me Up - week 3 - Yellow Unicorn

最近、こつこつとzwift workoutをやっています。今はBuild Me Up、3週目まで来ました。 今日は祝日で時間があったので、1時間45分のYellow Unicornをやりました。105%と83%のOver/Underを18分 x 3セットやったあと、75%で20分走るというものです。 他のworko…

新PC

火曜に届いた新PCですが、ようやくセットアップが完了し、zwiftを再開することができました。 PCの移行、自分は主なデータはGoogle Driveに置いているのでほとんど手間ではないですが、家族がローカルに置いているデータの移動には結構時間がかかりました。…