2021-11-23から1日間の記事一覧

Windows PCが正しくシャットダウンできない

今月買ったばかりのPCですが、時々正常にシャットダウンできないことがあります。電源LEDはついたままですが、キーボードやマウスには反応せず、電源長押で停止させるしか復帰方法がありません。 使っているPCはデルのXPS8940です。今はWindows11を使ってい…

vim on scoop

Windowsのvimはこれまで、vim.orgで配布されているinstaller版を使っていたのですが、バージョンアップがちょっと面倒なので、scoop版を使ってみようとしています。 自宅で使う分にはinstaller版でも全く問題ないんですが、会社PCでは管理者パスワードを使用…

Build Me Up - week 3 - Yellow Unicorn

最近、こつこつとzwift workoutをやっています。今はBuild Me Up、3週目まで来ました。 今日は祝日で時間があったので、1時間45分のYellow Unicornをやりました。105%と83%のOver/Underを18分 x 3セットやったあと、75%で20分走るというものです。 他のworko…