2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日も在宅勤務をしました。期末の承認処理を漏らさぬように気をつけました。 勤務後、ロードバイクのアルテグラDi2の設定変更をしました。これまでフロントのシフトでリア連動する設定にしていましたが、タイムラグが気になったので、連動なしとしました。…

3月30日

今日は在宅勤務をしました。 勤務後、Aizu Online Judgeに取り組みました。週1問解くことをノルマにしているのですが、解ける問題が見つからず焦っています。

3月29日

土曜日の300kmライドの後、昨日は疲れすぎていて眠れず朝早く起きたのですが、今日は少し回復してきたのか、目覚ましで起きれず1時間ほど寝過ごしてしまいました。 9時過ぎに会社についたのですが、9時から会議の予定があり焦りました。なんとかなりましたが…

3月28日

今日は昨日のライドの疲れから、ゆっくりのんびり過ごしました。 朝は7時頃に目覚めました。疲れすぎていると眠れませんね。起きてしまって、コーヒーを飲みながら、あつ森でかぶを買いました。 V Cup中継が始まる前に、図書館に本の返却を、二子玉川のモン…

3月27日

昨日は本栖みち300のコースを走ってきました。午後9時以降のイベント自粛要請を受けてブルベ自体は中止となりましたが、1人で密を避けて走る分にはいいでしょうと。 300を走るのは9ヶ月ぶり、初春の時期に走るのは相当久しぶり。ウェア選びの勘が鈍って、寒…

3月25日

今日も在宅勤務をしました。 今年の1月から始めたアブローラーですが、効果が見えてきた気がします。みぞおちの下の部分に窪みが現れてきたようです。まだまだお腹の脂肪が厚くて、割れる腹筋には程遠いですが、脂肪の薄い上部で少しずつ変化が観られました。

3月23日

今日も在宅勤務をしました。 午前中、少し空き時間があったので半休をとって病院に行き、花粉症薬を処方してもらいました。前回同様ルパフィン錠を処方してもらいました。 明日は社長に向けたプレゼンがあります。その準備として21時すぎまで残業しました。

3月22日

今日は職場に出勤しました。

3月21日

今日も所沢市民体育館までV Cupを観戦に行きました。 今日は所沢駅のTETSUで早めの昼食を取りました。朝熱盛りの大盛りを頂きました。 V Cup 第1試合は日立リヴァーレ vs KUROBEアクアフェアリーズでした。KUROBEはよく拾って、バックアタックなどを絡め、多…

3月20日

今日は所沢市民体育館までV Cupの観戦に行ってきました。 府中本町、秋津、所沢で乗り換えて新所沢まで行きました。どこで昼食を摂ろうかと決めきれずに向かいましたが、秋津の松のやでロースカツ定食を食べました。ちょっとヘビーかなと思いましたが、観戦…

3月19日

今日も在宅勤務をしました。 空き時間を利用して図書館に行き、予約した本を借りてきました。萱野稔人さんの本です。FMラジオの未来授業を聴いて面白いと思い、著作を読んでみることにしました。 暴力と富と資本主義 なぜ国家はグローバル化が進んでも消滅し…

3月18日

今日も在宅勤務をしました。 今日のzwiftは4wk FTP Booster Week 4 Day 1 - Progressive 11's #2をしました。まあ漕げました。負荷の設定が若干低いかもしれません。4週間プログラムもついに4週目。今週、追い込みをして、来週レストウィークとして本栖みち3…

3月17日

今日は在宅勤務をしました。 勤務後、久しぶりにzwiftをしました。今日はwk 3 day 7, Max Aerobic Finaleでした。TH越え 1,2分を繰り返した後、6分間のmax challengeをするworkoutです。最後、心拍数204に達しました。 4wk FTP Booster、3週目完了です。明日…

3月16日

4連休の最終日。一昨日、昨日とロードバイクで140kmほど走り、お尻にダメージが蓄積し、今日は乗る気がしませんでした。そこで夢見ヶ崎動物公園まで散歩してきました。 往復18km、結構きつかったです。特に、新川崎についてからの急坂はかなりしんどかったで…

3月15日

今日は休暇を取りました。昨日に続き、ロードバイクで出掛けてきました。 まずは尾根幹から長竹方面に続く道路を走り、長竹方面に行かず、県道511号で相模川を下るルートを走りました。基本下りですが、小気味よいアップダウンがあり楽しめました。ダンプが…

3月14日

今週は月、火と休暇を取っており、この週末は4連休です。昨日は雨で出掛けられませんでしたが、今日から3日は春のサイクリングをする予定です。3日とも出掛けたいので、あまり負荷の高いロングライドはせずに、のんびりゆるポタを楽しむつもりです。 今日は…

Bluetooth audio device widget

AnkerのSoundcore Liberty Air2を使用しています。概ね満足しているのですが、マルチポイント接続 (複数接続)に対応していないため、PC <-> スマホで繋ぎ変えるときに、一方の機器で切断してからもう一方の機器で接続しなければならないため面倒です。 特にA…

3月13日

今日は雨だったため、自宅周辺でのんびり過ごしました。 昼食を摂りに出かける際に、ポケモンGoをやりました。未だやったことがなかったので、ちょっと遠回りしてメガレイドバトルをしました。初めてでよく分からなかったのですが、メガ進化はメガレイドバト…

3月12日

今日は在宅勤務をしました。 昨夜から何となく熱っぽく、昨夜は早く寝ましたが、今日も本調子ではなく、ストーブをつけながら仕事をしました。 zwiftも今日はお休みです。

3月11日

今日も在宅勤務をしました。 今日は仕事が早く終わったので夕食前にzwiftをしました。夜の時間をゆっくり使えてよかったです。今日は 4wk FTP Booster Week 3 Day 6 - Threshold block #1をしました。95% x 5分 x 4セットを間に65% 1分のレストでつなぐworko…

3月10日

今日も在宅勤務をしました。水曜日は会議が多く、ジェットコースターのような1日でした。 zwiftは4wk FTP Booster Week 3 Day 5 - 40/20's into Thresholdをしました。スプリントを40秒 x 4本した後に90%で10分を漕ぐというworkoutの2setになります。心拍数…

3月8日

今日は在宅勤務をしました。 zwiftの4week FTP boosterはレスト日です。 時間があったので2冊読了しました。 インハンド(5)は最終巻です。右腕を失ったトラウマに迫る内容で最終話にふさわしいものでした。 インハンド(5) (イブニングコミックス) 作者:朱…

3月7日

今日の昼食は溝の口のSHAGHUNでマトン・ビリヤニをいただきました。twitter等で話題になっていたので自分も食べてみたのですが、美味しくないわけではないのですが、特にスパイシーでもなく、インパクトがなく、「これなのか?」という感想を持ちました。 午…

3月6日

今日は自宅でのんびり過ごしました。 午後はV.TVでバレーボール観戦をしました。 まず埼玉上尾 vs KUROBEを途中まで観戦しました。立ち上がりはKUROBEがいい試合をしましたが、徐々に埼玉上尾のペースとなっていきました。これは埼玉上尾の勝ちだろうという…

3月5日

今日も在宅勤務をしました。最近は週1回、月曜日だけ出勤しています。出勤すると通勤時間で体力を使ってきついですね。 zwiftは4wk FTP Booster Week 3 Day 1 - Progressive 11'sをやりました。4週間のプログラムの折返し地点を過ぎました。段々きつくなるwo…

3月4日

今日も在宅勤務をしました。 勤務後、プログラミングHaskell 第2版を読み進めました。Monad - Functor、Applicative、Monadの説明に入りました。この辺の説明はこれまで読んだHaskell本の中で一番わかり易いです。もっと早く買って読めばよかったと思いまし…

3月3日

今日も在宅勤務をしました。比較的会議の多い1日であっという間に時が過ぎました。 今日のzwiftは 4wk FTP Booster Week 2 Day 6 - Tempo with accelerations #2 をしました。Tempoの区間がweek1で4分だったものがweek2では5分になります。でもまあ比較的楽…

3月2日

どんなにつまらないことでも毎日何か記録しようと始めたこのブログですが、更新が滞り始めました。頑張らないといけません。 昨日はブルベにエントリーしました。AJ神奈川のBRM417渡良瀬300とR東京のBRM424佐久400です。4/17はVCRあおばの富士五湖400酷にエ…