2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ交換

このマンションに引っ越してきて17年。初めてリフォームしました。トイレの交換。 今まで使っていたものは掃除がしにくい、水漏れし始めたということで、新しくしました。 TOTOのAH2W。タンクレスのトイレで、除菌水で洗浄することでにおいを抑えられるそう…

焼肉

今日は家族でいつもの焼肉店に行きました。 最近、娘が体調を崩していて食欲がなかったので、肉はほぼ夫婦で食べました。 いつものようにタン、カルビ、ロース、ハラミを注文しましたが、今日は満足感がありました。 ビビン麺は酸辣な味付けが美味しかったで…

ワクチン接種2日目 (モデルナ1回目)

ワクチン接種2日目の今日は、副反応が昨日より重く出ました。 明け方、「発熱しているな」という感覚で目覚め、体温を測ったところ、37.8度ありました。今日は終日37.5~37.8度の微熱がありました。 肩の痛みも昨日より大きかったです。つらいという程ではな…

ワクチン接種 (モデルナ1回目)

今日はモデルナワクチンの1回目の接種を受けてきました。 場所は向河原のNEC玉川ルネッサンスシティ・ホール。川崎市の大規模接種会場です。 11時の予約でしたが、少し並んで、受付して、問診を受けてで、実際接種されたのは11時27分、15分の経過観察を経て…

8月14日

娘がバッグを探しているということで、今日は2人で御殿場プレミアムアウトレットに初めて行ってきました。 昨夜、Google Mapで確認したときには所要時間は1時間強でしたが、今日、11時半ごろ出発したところ、2時間強掛かりました。横浜町田から海老名にかけ…

8月9日

今日は山の日だかで祝日でした。 今日は娘の成人式の予約で、近所の写真屋さんに行ってきました。 娘はこの手のものには始動が遅いのですが、先週、高校時代の友人と再開し、周りの状況を知ってようやく動き始めたようです。 カタログから着物を何着か選び、…