2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日

今日は娘の成人式の写真撮影をしました。 9時の予約だったのですが、最短コースは土曜の午前中は渋滞になりがちなのでちょっと遠回りをするコースを選びました。高津駅周辺は混んでいましたが、余裕を持って出たのでちょうどいい時間に付きました。 受付後、…

スタディサプリ ENGLISH

前回の続きです。 kfznhmst.hatenablog.com スタディサプリENGLISHを5日ほど試してみましたが、結論としてはこれまで使っていたDMM英会話+iKnowから乗り換えることはせず、そのまま使い続けようと思います。 理由はスタサプENGLISHの難易度が思っていたこと…

スタディサプリ ENGLISH

これまで5年ほどオンライン英会話(DMM英会話、NativeCamp)を続けてきましたが、伸び悩みを感じてきたので、違う方法を試してみようかと思うようになりました。 これまではコスパ重視でNon Nativeのレッスンを受講していましたが、発音が怪しい(というか講師…

ワクチン接種2日目 (モデルナ2回目)

今日の副反応は結構キツかったです。 まず、就寝中。測っていないですが、多分体温が39度を越えていて、体の節々が痛み、呻きながら寝ていました。7時頃、起きて体温を測ったところ、39.1度。今日は仕事をするつもりでしたが、ちょっと無理かなと思いました…

ワクチン接種 (モデルナ2回目)

今日はモデルナワクチンの2回目の接種をしてきました。 11時の予約でしたが、今朝9時過ぎの南武線で人身事故が起きたという知らせを受け、はやめに家を出ました。結果的には駅についたときには運行は再開していたので、予定より早くつく事になりました。 時…

9月12日

昨日の疲れが少し残っていたため、今日は自宅周辺でのんびり過ごしました。 昼食はかつやでロースカツ定食を食べました。安定の美味しさです。 夕方はzwiftで10-12wk FTP Builderのweek3 day1をしました。72% x 6分 x 6セットというworkoutです。まあまあ楽…

9月11日

昨日はロードバイクで埼玉の史跡めぐりをしてきました。埼玉方面はブルベでよく通るのですが、ブルベ中は見学までする余裕はないので、ゆるポタとしてのんびり走ってきました。 まずは坂戸の聖天宮に行きました。ここは史跡ではないかな。台湾の道教の寺院だ…

9月9日

今日はすごく久しぶりにzwiftのworkoutをしました。 久しぶりだったので、負荷の軽めの L'Etape du Tour をやりました。{90% 30秒、75% 3分30秒}x3回 を 3セットするエクササイズです。 whatsonzwift.com 軽い負荷のはずですが、久しぶりだったので結構キツ…

zwift再開

会社のサマーチャレンジが昨日で終了したので、中断していたzwiftを再開しました。 今日は久しぶりだったので、コースをフリーライドしました。 ちょうど、中断中に追加された新コース Makuri Islands を走ることができたので、Sea To Tree、Suki's Playgrou…

9月1日

今日は娘が1回目のファイザーワクチンの接種を受けました。 副反応として筋肉の痛みは出たようですが、発熱は今のところないようです。 やっぱりモデルナの方が副反応は強いみたいですね。