2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック結果

先日受診した人間ドックの結果が送られてきました。kfznhmst.hatenablog.com昨年と比べて判定結果は以下のようになりました。 聴力検査 D→D 消化器検査 B→C 肝・胆・膵機能 C→B 腎・尿検査 A→B 血液学検査 B→A 無呼吸問診判定 C→B 聴力はD判定で右耳が高音の…

『ZAPPA』

先日観た映画『ZAPPA』で印象に残った曲があったという件、音源がありました。 まず、当たり前すぎで恐縮ですが、映画のサウンドトラックには収録されていました。CD3枚組の豪華版で、印象的だった「Black Page #1 Piano Version」「Watermelon in Easter Ha…

コキア、マザーリーフ

先日、種まき&鉢植えしたコキアとマザーリーフですが、少し大きくなりました。 マザーリーフはうちに来て1ヶ月になりました。納車まで6ヶ月なのであと5ヶ月ですね。

4月24日

昨日は新宿まで映画『ZAPPA』を観に行きました。映画館で映画を観るのは十数年ぶりでしょうか。 映画はFrank Zappaのキャリアを俯瞰的にまとめた内容でした。そのため、知らなかった内容はあまりなかったですが、久しぶりに音楽家Frank Zappaを振り返ること…

人間ドック

今日は人間ドックに行ってきました。武蔵小杉の聖マリアンナ医科大学東横病院、最近はずっとここで受診しています。 予約は9時半だったのですが、少し早めに9時10分に受付に行ったところ、そのまま受診してもらえました。メニューは例年と同じで、11時10分ご…

コキア、マザーリーフ

プランター、土を買ってきて、コキアとマザーリーフを植えました。コキアは種から、マザーリーフは葉っぱから生えてきた芽を摘んで植えました。 マザーリーフは、成約記念で神奈川スバルから貰ったものです。納車は半年先ですが、それまでにどのくらい育つか…