2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年の大晦日も毎年恒例、年越しそばとカニを食べました。 年越しそばは今年は玉川高島屋で購入しました。天ぷらは天一の特大エビとかき揚げ。1時間くらい並んで購入しました。家で温め直したせいかエビがちょっと硬かったです。 カニは家族3人で1460gを購…

エントリーしました

1001 migliaにエントリーしました。イタリアで来年8月に開催されるウルトラロングブルベで文字通り1001マイル = 1600kmを走るものになります。 海外ブルベはこの1001 migliaと2025年のLEL (London - Edinburgh - London)のどちらにしようか迷っていたのです…

LEVORG 1年点検

LEVORGの1年点検に行ってきました。 点検パックに入っている12ヶ月点検、オイル交換、アイサイト診断に加え、プレミアムフィルター交換、エバポレーター洗浄、3Dマップデータ更新を実施して\15,085でした。 点検結果は特に問題ありませんでした。

高尾ぶどう

稲城の梨「稲城」が終盤とのことで、今日は稲城まで「稲城」を買いに行ってきました。 ところが「稲城」はなく「豊水」か「二十世紀」しかありませんでした。そこで「高尾」ぶどうを3房買ってきました。3房で3000円でした。 「高尾」は先日始めて食べました…

海外長距離ブルベ (調査中)

ちょうど現在PBP2023が開催中ですね。私はPBPは2019年に参加したので、次は別の国の大会に参加したいと思っていて検討中です。海外ブルベの情報はAudax Japanのページにあるのですが、いまいち情報が古いです。 そこで自分で調べようとしているのですが、言…

Bluesky招待コード

週1くらいのペースでBlueskyの招待コードを配布されているのですが、特に自分から招待したい人もいないのでここに公開します。Blueskyを始めてみたい方はご自由にお使いください。 bsky-social-kmt7g-6cocp bsky-social-kcfwx-wlsde bsky-social-sbfsp-hpzrm…

(続) Garmin Edge 530

以前書いたEdge 530の問題、一部解消しました。 曲がり角手前でのアラートは設定がありました。 メニュー > ナビゲーション > コース > オプション と辿るとコースナビゲーションのOn/Off設定がありました。 ルートの開始の問題は特に設定を変更したつもりは…

BRM805 金太郎(夏)200

ランドヌ東京さんのBRM805金太郎(夏)200に参加してきました。午後8時スタートの真夏のナイトブルベ。灼熱の時間を避け、徹夜で200km走り、翌朝ゴールというものになっています。私は過去3回くらい走っているでしょうか。慣れ親しんだコースになっています。…

BRM722 きたかん東回り400

AJ宇都宮さんのBRM722きたかん東回り400に参加してきました。 きたかんといえば2021年のBRM410きたかん西回りに参加したことがありますが、このときは寒さがひどく、かなり過酷なブルベになったことを覚えています。 今回は真夏のブルベということでどうなる…

Garmin Edge 530

もうEdge 540が発売されており、旧機種の話になってしまいますが。。 最近、Edge 530のナビゲーション機能の調子が悪くて困っています。 以前は曲がり角の200~300m手前で案内が出たのでルートを間違えずに走ることができたのですが、最近は案内が表示されな…

Android Autoで通信エラー

レヴォーグ VN5のアイサイトXで、Android Autoの通信が失敗することがあり困っています。(いました。) USBケーブルでスマホと接続すると一瞬Android Autoが動作し始めるのですが、「時刻の設定ができない」というようなことを言われて接続が切れてしまいます…

BRM617 紋別600

少し間が空いてしまいましたが、先月AJ北海道さんのBRM617 紋別600に参加してきました。 北海道を走るのは初めてでしたが、とても楽しいブルベでした。 走行 スタート地点に到着し受付に行くと迂回路設定ということでキューシートを渡されました。なんでも紋…

OS-500 & キャリーカートで飛行機輪行

AJ北海道さんのBRM617 紋別600に参加してきました。本編は別途まとめるとして、ここでは飛行機輪行についてメモしておこうと思います。 今回はOS-500を使って飛行機輪行しました。国内便ならば軽量輪行袋で十分と思っていましたが、前回SL-100で鹿児島に行っ…

BRM513 信濃追分400 DNS

天気が悪く終日雨に降られそうだったため、BRM513 信濃追分400はDNSしました。

渋峠 2023

昨日は渋峠に行ってきました。 開通直後、GWの渋峠はサイクリストに有名で人気のスポットです。私が渋峠を走るのは2017年SR600 FUJI以来。そのときは夕方で天気も悪く満喫したとは言いがたかったので、今回は天気を見計らって渋峠メインで走りに行きました。…

人間ドック

4月に受診した人間ドックの結果が届きました。なんとD判定。 右眼の眼圧が高め。基準値6~19mm/Hgに対し20mm/Hg。昨年は17mm/Hg。 右耳高音域の聴力低下。基準値30dB以下に対し40dB。昨年は45dB。 右腎結石(3mm)の疑い。去年から変化なし。 逆流性食道炎、食…

TrainerRoadを1年間試してみて

昨年4月にTrainerRoadを始めて、本日1年間のトレーニングプランを完了しました。結果をここにまとめます。 自分について まず自分について。49歳男性。レースの志向は全く無く、普段はブルベなどロングライドを楽しんでいます。TrainerRoadに期待しているの…

BRM401 渡良瀬300

AJ神奈川さんのBRM401渡良瀬300に参加してきました。渡良瀬300は過去何回かエントリーしてきたのですが、急に都合がつかなくなったり、天気に恵まれなかったりで出走できず、今回ようやく初めての出走となりました。渡良瀬300は藤岡まで北上した後、伊勢崎、…

TrainerRoadを10ヶ月続けてみて

前回記事からの続き。 kfznhmst.hatenablog.com TrainerRoadですが、始めてから10ヶ月ちょっと経ちました。一応、FTPは順調に伸びていて、2月6日の判定では249wまで到達しました。以前、zwiftをやっていたときには220~230wあたりで伸び悩んでいたので大きな…

LEVORG擦った

買い物に行った妻からLINE。リアを擦ってしまったとのこと。 うーん。補修できるかな?

あけましておめでとうございます。

今年のおせちは日本橋ゆかり x たいめいけんのコラボおせち。2020年、2021年と同じおせちです。 和洋の2段重で変化があってよかったです。全部美味しかったです。