ジョギング

本当は毎週末自転車に乗るようにしたいのだが、休日出勤等で時間が取れないことが多い。

自宅からサイクリングロードまで距離があることもあり、自転車で走りこんだ!と感じるためには大体3〜4時間掛かる。出勤等用事がある場合に4時間確保するのはなかなか難しい。

そこで最近は大体1週間おきにジョギングと自転車を交互にこなす日々が続いている。ジョギングだと1時間も走ればかなり体に負荷が掛かる。

で、今日はジョギングの日。以前は15分も走れば背筋が痛くなったものだが全然平気になった。トレーニングの賜物か。

汗を思いっきりかくと老廃物が排出されるようで肌がつるつるになって気持ちいい。嫁には臭いとかなんとか罵倒されるのだけれども。