自転車

久しぶりにロードバイクに乗ってきた。いつもの多摩サイ、往復80kmくらい。

仕事なんかが忙しくておよそ1ヶ月ぶり。その間はジョギングでごまかしていた。ジョギングをしてたときは、「1時間のジョギングの方が、4時間のロードバイクより筋肉を使うな」と思っていたが、1ヶ月ぶりに自転車に乗ってみるとおしりからももの裏の筋肉に負荷がかかるを実感した。

単に普段使っているかどうかの差だったみたい。

多摩サイは例の台風後2回目だった。ごみや流木の類はだいぶきれいになっていたんだけど、何だあのぼこぼこは? 府中かぜの道のところどころにボコボコが設置され走りにくくなっていた。歩行者とのトラブルが問題になったのかな?

帰りは一般道を通って帰ってきた。