奥多摩湖

今日は多摩サイからちょっと足を伸ばして奥多摩湖まで出掛けてきました.自宅から往復で147km,とにかくお腹が空きました.

往路は緩い上り.坂が辛い感じはありません.それよりも今日は向かい風がきつかったです.本当は奥多摩湖で昼食を摂りたかったのですが,向かい風にエネルギーを消耗させられ途中のコンビニでアンパンとジャム&マーガリコッペパンを購入し昼食としました.

復路は楽でした.往路では意識していませんでしたが,復路はかなり快適な下りの連続.春の暖かい陽の中,快適にサイクリングできました.

でも,多摩サイに合流したあたりからまた追い風に虐められました.スローペースで黙々に漕ぎ,空腹に耐えながら帰路につきました.

相模湖周辺と比べると自転車より自動二輪が多かったですが,危険な感じはありませんでした.激坂はありませんので,大垂水峠の次のステップとしてちょうどいいのかと思いました.

dst 147.01km odd 698.3km

 

f:id:kfznhmst:20211205085209j:plain

f:id:kfznhmst:20211205085223j:plain