7つの習慣

一昨年上司に借りて読んで,良いな,手元に置いておきたいなと思いながらそのままになってしまった本を買い直した.その間に「完訳版」というのが発売されたので折角なのでそちらを購入.

40歳を越えて思うのは,このくらいの歳になってくると,その人の能力そのものよりも,能力を発揮し続ける能力,能力を高め続けられる能力でアウトプットの差がでてくるなということ.

 

70点でいいやと思うか,100点を目指すか.目標をどこまで高められるか.

 

社会人生活も20年となるとほどほどで手を抜くことを覚えてくる.一方で若い頃と同様頑張り続けることができる人もいる.

 

本来の能力の差よりも,70%の力しか発揮しない人と100%の力を発揮する人の差を大きく感じる今日この頃.

折にふれ,7つの習慣を読むことで,普段発揮する力のパーセンテージを上げたい.