Specialized Turbo 700x24c

あづみのセンチュリーライドの特典としてついてきたTurbo 700x24C,さっそくTarmacに装着し試走してきました.時間が遅かったので自宅の近くで60kmほど走りました.

正直,最初違いがよく分かりませんでした.うーんと思ってスピードメーターを見ると,あれっ? いつもより1,2km/h速いペースで走っていました.

その後,軽いアップダウンがあってスピードが出るコースを走ると違いは明白.すごく軽くてスムーズに走ることが出来ました.普段感じるような,タイヤで吸収されちゃう感じは全然なかったです.すごく気持ちよく走れました.

やっぱり足回りのグレードアップは,違いが分からない男でもよく分かりますね.Turbo以下のグレードにはもう戻れません.またホイールを変えてみたい欲求が一気に高まりました.