牛久大仏往復 174km

この時期はどうしても行き先が三浦,江ノ島方面に偏ってしまうので,今日は牛久大仏に行ってきました.

中原街道国道1号を上って日本橋に出て,国道6号を下るコースです.

日本橋周辺は土地勘がなくていつも迷うのですが,今回も迷ってしまいました.日本橋から6号に出るまでにかなり時間をロスしました.どういうわけだか明治座から清澄白河に出て,錦糸町曳舟経由でようやく6号に出ることができました.

6号からは単調な一本道です.途中路肩の状態の悪い道が多く,ヒビにタイヤを取られないように気をつけて走りました.多少のアップダウンはありますが,特に難所はなく淡々と走ります.終始車通りは多いので気を付けてはしります.

特に面白いシーンはないまま牛久沼で右折し,カントリーロードを通って牛久大仏に向かいます.カントリーロードは,道中唯一走って楽しいコースでした.

牛久大仏大判焼きを食べて帰路につきます.帰路は向かい風が強く,また夕日が真正面で苦しいライディングでした.途中,ラーメンを食べて,18:30に帰宅.

いつもと違ったコースということで東に向かってみましたが,やっぱり都心を走るのは辛いですね.

牛久までチャリ圏というのを実証できたのは良かったですが,まあ2度と行かないですね.

Dst 172.46km
Tim 7:42'77
Odd 3613.4km