大垂水,宮ヶ瀬 131km

すこ~しずつ暖かくなってきて,そろそろ山道もどうかなと様子見に行ってきました.

あまり標高の高いところは雪が残っているでしょうし,今年一発目ということで尾根幹~大垂水峠~宮ケ瀬と回ってきました.

上りはともかく,下りの寒さが心配だったのですが,大丈夫でしたね.大垂水は八王子側から上って,相模湖側に下りたのですが,ちょうど陽が当たるコースだったのでむしろ暖かかったです.宮ヶ瀬方面も路肩に雪は残っていましたが,上りの発熱でポカポカした感じでまあまあ快適に走れました.

今年もそろそろ山道シーズンスタートですね!

あ,でも今日は夕方以降の冷たい強風でかなり体力を奪われました.まずはあまり遠出せず,近場の峠にチャレンジするのがよさそうです.

Dst 130.04km
Tim 6:13'10
Odd 3890.0km

 

途中,八王子付近で,高齢のおばあさんが道路の植え込みに倒れて動けなくなっているのを救助しました.自分としては起こしてあげるだけのつもりでしたが,支えがないと立てない状況だったので八王子の協会までついて歩きました.協会でおばあさんを知る人にバトンタッチして離れましたが,あの後,ちゃんと帰れたのかな.