尾根幹-道志みち-山伏峠-山中湖往復175km

今日は道志みちから山伏峠を登り山中湖で折り返してきました.スタンダードなコースですが,今シーズン山伏峠を登るのは初めてです.

 

往路,青野原セブンイレブンの手前あたりにサークルKができていたので寄ってみました.バイクラックがあって,店内飲食スペース,店外テーブルがあって休憩するにはいいですね.往路ではカレーパンとドーナツを補給しました.

 

昨年道志みちを走った際には大渡を越えたあたりから脚が攣り始めるのが課題だったのですが,今回は平気でした.両国橋を越えたところのつづら折りではダンシングでないと登れなかったのですが,今日はそうでもなかったです.

 

途中,向かい風でダレながら走りましたが,山伏峠も淡々と登ることができました.

 

帰路,道志みち,尾根幹ではBRM606白馬・木崎湖の参加者の方を見かけました.皆500km以上走っているはずなのに私より全然速い!

 

ブルベは今年300kmにチャレンジし,来年400km, 600kmにチャレンジするつもりですが,もっと気合いを入れて修行をしなければいけなそうです.


Dst 175.1km
Tim 7:21'35
Odo 5690.1km