BRM722 あおばスーパー400km麦草

VCR横浜あおばのスーパーシリーズ,麦草400に参加してきました.スーパーシリーズは4月の鶴鶴鶴200に続いて2本目です.標高2000超級の麦草峠は初めて,国道299も上野村より先は初めてで楽しみなコースでした.

 

結果的には,暑さ,寒さ,体の痛みに苦しんだ,なかなかに苦しい400kmブルベになりました.翌日曜の朝に帰宅しましたが,その日1日抜け殻のようになってしまいました.

 

以下,行程表です.距離の割にPC, 通過チェックが少なく平均速度が分かりにくいですが,上りメインのPC2~通過チェックがグロス11km/h,それ以外は16km/hとブルベぎりぎりのペースでした.

 

 
距離
[km]
実際時刻 実際時速 クローズ 貯金  
START 0 7/22 5:00   7/22 5:00 0.00 大丸公園
PC1 89.5 7/22 8:52 23.15 7/22 11:00 2.13 セブンイレブン小鹿野バイパス店
PC2 162.3 7/22 13:40 15.17 7/22 15:48 2.13 セブンイレブン佐久穂町
CP 200.7 7/22 17:00 11.52 7/22 18:22 1.38 諏訪白樺湖看板の100先
CP 310.3 7/22 23:37 16.56 7/23 1:41 2.07 ローソン小鹿野飯田店
GOAL 402.2 7/23 5:04 16.86 7/23 7:48 2.75 大丸公園

 

はじめての十国峠麦草峠はなかなか手ごたえのある峠でした.スーパーシリーズということで構えて臨みましたが,達成感のあるブルベで楽しめました.

 

また,志賀坂峠や折り返し地点ではスタッフの方がまっていてくださったり,麦草の長い上りでは参加者を励ますメッセージがところどころ貼ってあったりと,とてもホスピタリティにあふれるブルベで非常によかったです.

 

さて,次のスーパー600はどうしようか.