BRM1006 東京1000 ええじゃないか伊勢

BRM1006 伊勢1000に参加してきました. ほぼ往復だった去年のコースから,今年は石和発着で,杖突峠から飯田,白川,一宮と山を越えて伊勢に向かい,伊勢からは伊賀,甲賀,近江まで回って名古屋に戻り,海沿いを戻ってくるコースに変更に なりました.(山コースの場合.海コースは逆回り). 去年の伊勢1000というと3日間ずっと大雨のブルベでしたが,今年は初日こそ強い雨が降ったものの2日目以降は良く晴れてくれました.ただ,それはその分道中の寒暖の差が大きいということで,私の場合暑さに苦労しました. 雨の中山を登るということでパールイズミのウィンタージャージを着ていって,読み通り山中はばっちりだったのですが,最終日気温が28度まで上昇すると暑さで大変でした.やむなくしまむらでTシャツを買って,ジャージを羽織る形で対応しましたが快適ではなかったです.やっぱり1000kmも走るとなると装備が難しいです. 道中の宿泊地は初日津,2日目豊川に設定しました.昨年の経験から最終日の負担を軽くしようという作戦でした.ホテル着が午前1時を過ぎてしまうのは負担でしたが,ホテルで朝食をとれる時間まで滞在することができたのは良かったと思います. バラエティ豊かなコースで3日間楽しい時間を過ごしたのですが,1000kmのボリュームが大きすぎて,今振り返ってみると,長かったのか短かったのか,まさに夢を見ていたようなライドでした.

  距離
[km]
予定
時速
予定
時刻
実際
時刻
実際
時速
クローズ
(目安)
貯金  
START 0   10/6 6:00 10/6 6:00   10/6 6:00 0.00 石和健康ランド
CP1 142.7 20 10/6 13:08 10/6 12:11 23.08 10/6 15:30 3.33 ローソン飯田高羽町店
CP2 234.2 20 10/6 17:42 10/6 18:14 15.12 10/6 21:36 3.38 セブンイレブン加茂白川店
PC1 288.9 20 10/6 20:26 10/6 20:52 20.77 10/7 1:16 4.40 セブンイレブン一宮佐千原店
宿泊In 381.9 20 10/7 1:05 10/7 1:05   10/7 7:27 6.38 ホテルルートイン
宿泊Out 381.9 20 10/7 7:15 10/7 7:16   10/7 7:27 0.19 ホテルルートイン
CP3 430.3 18 10/7 9:56 10/7 9:49 10.92 10/7 10:41 0.87 ファミリーマートめおと岩店
CP4 514.4 18 10/7 14:36 10/7 14:26 18.22 10/7 16:17 1.86 ファミリーマート伊賀上野あかもん店
PC2 561.6 18 10/7 17:14 10/7 16:53 19.27 10/7 19:36 2.72 セブンイレブン野洲市役所前店
CP5 628.2 18 10/7 20:56 10/7 20:34 18.08 10/7 23:52 3.31 サークルK上石津枚田店
CP6 681.7 18 10/7 23:54 10/7 23:27 18.55 10/8 3:26 4.00 ミニストップ八熊店
宿泊In 749.3 18 10/8 3:39 10/8 1:24       コンフォートホテル豊川
宿泊Out 749.3 20 10/8 8:00 10/8 9:12       コンフォートホテル豊川
PC2 835.2 16 10/8 13:22 10/8 15:09 14.44 10/8 18:50 3.68 セブンイレブン御前崎比木店
CP7 925.6 16 10/8 19:01 10/8 20:54 15.72 10/8 19:42 -1.19 セブンイレブン富士川松野店
Goal 1003 16 10/8 23:51 10/9 1:37 16.41 10/9 9:30 7.88 石和健康ランド