ghcid

ghcid は GHCID - a new GHCi based IDEというものだけど,まあIDEというよりはソースコードの変更を検知して自動的にbuildを実行しerrorを通知してくれるツール.emacsのflymakeに近いものだけど,CLIで使うものなので,editorに依存しないのが良いところ. なんだけど,しばらく使わないうちにすっかり忘れてしまったのでメモ. stack環境でghcidを使うにはまず

% stack install ghcid

する. すると

% ghcid

で自動的にbuildしてくれるようになる. ただし,buildしてくれるのは Lib のみのようで,app/Main.hs はbuildしてくれない.