PBP 2019に向けて

PBPのPre Registrationが今週から始まり,準備が本格化しました.私も無事Pre Registrationを完了し,フライト,ホテルを予約したものの,未経験なので「この計画で大丈夫なのか?」と不安なところです..

Pre Registration

私は昨年1000kmを完走しているので,1/14にPre Registrationできました.スタートは18:30を選びました.

フライト

行きは8/16発着,帰りは8/24発,25着にしました.本当は直行便が良かったのですが,JALヘルシンキ経由便にしてしまいました.JALのサイトで昨年確認した際にはまだ直行便があったのに年明け確認したらなくなっていたため慌ててこの便を確保してしまいました.Economy Saverで予約したので予約変更はできず座席の事前予約もできず,正直ちょっと後悔しています..

ホテル

Rambouillet周辺は混むかなと思って,La Verriereに予約してみました.Rambouilletから20km程なのでStart/Goalの移動は問題ないと思います.空港からホテルまでは2時間程度かかるようですが,移動方法はこれから調べます. 日本の旅行会社経由で予約しようとするとPBP期間中も部屋の支払いが必要とのことで自分で予約しました.期間中荷物をキープしてもらうようホテルに交渉してみるつもりです. この後,装備などちょいちょい準備していこうと思います.

 

PBP2019まとめ 目次