PBP2019まとめ - 持って行ったのに使わなかったもの

こちらが今回フランスに持って行ったもののリストです.その中で,持っていったものの,結局使わなかったものを記載します.

 

クリートカバー

PBPはコントロールでたくさん歩くらしいので,ということで持っていきましたがほとんど使いませんでした.スタート前日までの雨で地面がぬかるんでおり,すぐ泥だらけになってしまい,取り外しの度に手が汚れ,手洗いなど余計な手間が増えてしまったからです.クリートを痛めてもその場の効率を優先しました.

 

外国人参加者の中にはビーチサンダルを持って走っていた人がいましたが,おそらくそちらの方が効率がよいと思います.

 

フェイシャルシート,ボディシート

シャワー,入浴の機会が限られるだろうからとドロップバッグにフェイシャルシート,ボディシートを入れておきましたが,全く使いませんでした.まず衛生面に気を配る余裕がなかったことと,Loudeacに到着するのが冷え込んだ夕方~夜で,服を脱いで身体拭くような状況でなかったためです.

 

一方で,走行中にチェーン外れや,注油などで手が汚れて難儀しました.携帯用のウェットティッシュなどを持っていけばよかったと思いました.

 

チェーンロック

宿泊したホテルは当然のように部屋に自転車を持ち込み可.PBPのコントロールでも自転車を盗難される状況ではないので結局使いませんでした.心配性の人は持って行って使えばいいですが,面倒臭がりの人は持参しなくてよいと思います.

 

PBP2019まとめ 目次