Roubaix Expert 1st Impression

今日は在宅勤務で時間があったので夕方から30kmほどRoubaixで走ってきました。1st Impressionです。

スピードに乗ると軽さを感じる

空力のせいなのか、ホイールのせいなのか、スピードが乗ってくるほどに軽さを感じました。Endurance Bikeって走らないイメージがあったのですが、全然そんなことなかったです。高速域が楽しいので踏み過ぎると思ってしまいました。

優しい

Future Shock 2.0、Paveポスト、28cのタイヤ、すべてが優しいです。路面状態の悪い路肩も楽に走れました。

特にサドルがいい

SpecializedのPower Expert Saddleが装備されていますが、これがよかったです。前の方は普通の感じですが、後ろの方はクッション性が高くお尻を面で支えるような感じでした。超ロングライドではポジションを変えながら身体に負担を掛けず楽に走れるように感じました。 今日は30kmほどしか走りませんでしたが、600kmを越えるようなロングライドで大きな差が出そうな感じがしました。早くブルベに実戦投入したいです。