9月9日

今日も在宅勤務をしました。最近は50% vs 50%で出社、在宅勤務をしてきましたが、今週は全日在宅になりそうです。ちょっと仕事が一段落して、出社するまでもない感じです。

 

ものすごく久しぶりにSoftware Designを買いました。特集のVue.jsが目当てです。JavaScriptは仕事等で全く接点がなく、Vue.jsなどフレームワークの名称はよく聞くものの、何なのかはよく分からないというのが続いていました。そういう時には雑誌記事で俯瞰するのがよいのかなと。まだざっと流し読みしただけですが、知らないことが多そうで読むのが楽しみです。

WahooのCadence Sensorの電池が切れてしまったので交換しました。マニュアルによると、くぼみにマイナスドライバーを挿してひねると蓋が空くということでしたが、ケースのプラスチックが柔らかく、ドライバーで力を掛けると傷がついてしまいました。ケースが弱いのか、私が不器用なのか。

 

今日は、Zwiftで Gravel Grinder - Endurance Building Blocksをやってみました。90%くらいまでの弱めの負荷でしたが、5セット繰り返すにつれジ徐々に心拍数が上がり、 207くらいで脚が回らなくなってしました。やっぱり循環器系が弱みです。

 

ふるさと納税の申し込みをしました。西京漬け、有田みかん、牛肉、豚肉など地方の名産ばかりを頼みました。ふるさと納税は制度的に欠陥はあると思いますが、私でいうと、制度のお蔭で特産品を多く購入するようになりました。