9月23日

今日は在宅勤務をしました。

 

午前中、少し時間があったので内科に行って花粉症薬を処方してもらってきました。ルパフィン錠10mgを28日分です。最近、秋の花粉症のため、ロードバイクで山に出かけるとしばらく目が痒くなってしまうためです。この春の花粉症は薬を飲まずに乗り切ったですが、今から思うとコロナウィルスのため、ロードバイクで出かけなかったからかもしれません。

 

午後、NECレッドロケッツから、ネリマン選手の加入が発表され驚きました。ネリマン選手の件は一時噂になったものの立ち消えになり今期は外国人選手は加入しないかもと思っていた矢先のことでした。

 

勤務後、cronについて調査をしました。mailを送信するコマンドをカスタマイズできないかと調べてみましたが、ubuntu系のdistributionではできないようでした。こんなカスタマイズができないとは意外です。みんなcronのメール通知を使っていないのかな?それともcron自体使われていなんでしょうか?