9月26日

午前中、買い出しにオーケーに行こうとしたのですが、なぜか今日は駅周辺から渋滞がひどく、全く店舗に近づける感じがせず諦めて引き返してきました。

 

昼食は王将でチャーハンと鳥の唐揚げを食べました。

 

ふるさと納税の返礼品の巨峰とシャインマスカットが届いたので、おやつに食べました。しっかりした甘さで美味しかったです。

 

その後、NECレッドロケッツのファンフェスのオンライン配信を観ました。途中機材トラブルがありましたが、40分ほど延長し、ちゃんと全てのプログラムを配信してもらました。オンライン開催のためか、例年以上に企画が練られており、爆笑しました。

 

夕食後、RISC-VのSW開発環境のセットアップを始めました。riscv-gnu-toolchainのダウンロードに6.6GB必要ということで、今のVMでは容量が足りないのでVMのセットアップから始めなければいけないことが分かりました。