10月4日

今日も1日家で過ごしました。

 

午前中は、先日立ち上げたlubuntuの仮想マシンにバックアップ機能を立ち上げました。google driveに必要なdirectoryをコピーするだけのもので、これまで使っていた仮想マシンからほぼそのまま持ってきてすぐに立ち上げることはできましたが、初回のバックアップには1日かかりました。

 

午後はNetflixを観て過ごしました。

 

Jumanji - Welcome To The Jungle

  想像していたよりコメディ要素が結構あって面白かったです。英語音声、英語字幕で観たので7割くらいしか理解できませんでした。BethanyとMarthaを逆だと思っていたので、ラストシーンが自分にだけどんでん返しでした。

 

ハイキュー - TO THE TOP

  ハイキューの第2クールが始まったのでさっそく観ました。前回から間が空いていたので1つ前の回から改めて観なおしました。稲荷崎戦、まだ始まったばかりでこれからの展開はまだ分かりませんが次回が楽しみです。

 

ケモノヅメ

  何となく雰囲気が好きで観ています。

 

湘南爆走族

  リコメンドで出てきたので懐かしくて観はじめてしまいました。

 

その後、夕方にはZwiftで、Zwift Academy 2020のグループライドをしました。45分のグループライドでしたが、レースでないのに順位がでるので頑張ってしまいました。脚がパンパンです。

 

それから、久光スプリングス vs 埼玉上尾メディックスプレシーズンマッチの第3セットを観ました。上尾は段々サンティアゴ選手と合うようになってきてミドルが効果的に得点を挙げていました。

 

娘が最近 The Alfeeのファンになりました。YouTubeで動画を見つけて面白かったのがきっかけのようです。今日ははじめて有料の生配信を観ています。