12月18日 (楽天モバイル2)

楽天モバイルが圏外な件、朝、買い物に行く機会があったので端末をもって駅周辺まで歩いていました。結果、ずっと圏外。楽天モバイルの店舗の前でも圏外だったのでやっぱり変です。端末かSIMがおかしいのだと思います。

 

朝一に、楽天モバイルのサポートに電話をかけました。webサイトにある電話番号でなく、Twitterで教えてもらった050-5840-0320です。(対応時間は9時~20時だそうです)。朝一だったためかすぐつながり人間のオペレーターと話すことができました。

 

で、症状を伝えて確認してもらったところ、佐川急便から配達完了連絡が届いていないので、楽天側で手続きが完了していないということでした。自分はご自宅かんたん本人確認を選択したので、佐川急便から完了連絡が届くまでは本人確認が完了せず手続きを進められないということのようです。(電話に出ていただいたオペレーターの方はとても丁寧な対応でした。)

 

my楽天モバイルアプリで、下図のように「準備中」と表示されている間はまだ手続きが完了しておらず、使える状態にはないようです。

 

f:id:kfznhmst:20210829223715j:plain

佐川急便の人はその場で本人確認情報を端末に入力していたので、連絡が届いていないのはありえないと思いましたが、まあしばらく待ってみるかと一旦電話を切りました。明日も開通しないようならまた電話をかけてみたいと思います。

 

今日はzwiftをお休みし腹筋しましたが腰に痛みを感じたのでノルマ150回のところ100回で切り上げました。