12月19日(楽天モバイル開通)

楽天モバイル、到着から2日経っても準備中のまま開通しません。

 

そこで今日は近所の楽天モバイルショップに行ってみました。「準備中」のまま回線開通にならないことを伝え、本人確認が問題ならばここで本人確認できないか聞いてみましたが、オンラインと実店舗ではシステムが違うのでそういうことはできないとのこと。サポート電話に問い合わせるよう言われたので、「繋がらない」といったところ、繋がりやすい番号がありますと「050-5840-0320」を教えてもらいました。Twitterで教えてもらった番号と一緒でしたが、外国人の店員さんが一生懸命対応してくれたので、ありがとうございます、と帰宅しました。

 

帰宅後、また「050-5840-0320」に電話しました。オペレーターの方とお話ししたところ、本人確認には時間がかかることがあると言われましたが、これでは昨日と同じことになると思い、「もう少し状況を詳しく教えて欲しい、例えば佐川急便から情報が届いているのか、佐川急便からはまだ届いていないのか?」と聞いたところ、「お客様を強制開通するように設定しました。優先度を上げるように依頼しました。」とのこと。なるほど、そういうパスがあるのですね。

 

電話をしたのが午後1時ごろでしたが、午後6時ごろには開通し電話として使えるようになりました。開通後は楽天エリアで26Mbpsの通信が実現できました。

 

楽天モバイル、使いこなすにはハックするスキルが必要なようですね。

 

今日の昼食は王将に行きました。なんだかすごく混んでいました。スタンプカードの交換をしました。20スタンプ、餃子タダ券x2 + 250円オフ券x2でした。でもこれ有効期限1か月しかないんですね。使いきれなそうです。

 

zwiftはBuild Me Up - Methodをしました。Pedaling Trainingの後、低めの負荷のSSTをやる1時間半のWorkoutです。まあ楽でした。