1月4日

正月休みの最終日の今日は自宅でゆっくり過ごしました。

 

午前中は、コーヒー豆、年賀はがきを買うついでに、王将で昼食を食べて帰りました。今日は天津飯と唐揚げです。

 

昼食後、自宅に帰ってzwiftをしました。時間があったので、Mont Ventouxのコース・クリアにチャレンジしました。前半はBuild Me Upのworkout、Hang Tenの一環として、後半はフリーライドで走りました。初めて走る長い上り坂で、先が見えなかったのでなかなかきつかったです。このコースでレースするには相当の精神力が必要そうです。

 

Amazonで注文していたアブローラーが届きました。今日は回数は気にせず、形の練習をしました。

 

午前中、首相から発表がありました。1都3県の要請を受けて、非常事態宣言発令を検討する、だそうです。今日、発令されるものと思っていたので、少し肩透かしでした。宣言を受け、どのような対策が打たれるかはまだ憶測ですが、飲食店に対し、20時までの営業時間短縮は確実そうです。さらにアルコールの提供は19時までだそうで、アルコール提供を主とする飲食店には相当の打撃だそうです。

 

さらに気になるのは、宣言解除の条件を検討する要素は全く見られず、影響がいつまで続くのか手探りで、場当たり的であるようで心配です。