3月7日

今日の昼食は溝の口のSHAGHUNでマトン・ビリヤニをいただきました。twitter等で話題になっていたので自分も食べてみたのですが、美味しくないわけではないのですが、特にスパイシーでもなく、インパクトがなく、「これなのか?」という感想を持ちました。

 

午後はV.TVでV Cup観戦をしました。13時から3試合同時開催で、本当は東レアローズ vs 日立リヴァーレを観たかったのですが、V.TVの調子が悪くカクカクの画しか観られなかったので、岡山シーガルズ vs 久光スプリングスを観戦しました。久光スプリングスの井上愛里沙選手は今日も好調でチームを引っ張り、今村選手、濵松選手等も活躍し、3-1で久光が勝利しました。

 

久光はV Cup 3戦全勝の好調です。

 

一方、岡山は2勝2敗の4位となっています。岡山で日本代表に招集されたのは宮下遥選手のみ、元々岡山は宮下選手、宇賀神選手の2セッター体制で、リーグの体制をほぼそのまま持ち込めるために、岡山優位を予想していたのですが、久光の好調、JTの層の厚さの前に順位を落としています。

 

2試合目、JT vs 車体は流し見でしたが、今期不調だった車体がJT相手にフルセットまで持ち込んだのは見事でした。特にソロカイテ選手、V Cupになってようやく合ってきたのか、見事な決定力を見せています。

 

今日のzwiftは4wk FTP Booster Week 3 Day 3 - Spiked Tempoをしました。20分 x 2のtempo走ですが、83% 14分、95% 6分とそれほど負荷が高くないのでまあ乗り切れました。

 

夕食は中野島のく味乃やに行きました。川海老やふぐの唐揚げ、焼き鳥、釜飯をいただきました。

 

Programming Haskellを読んで、ようやくMonadを理解出来そうになってきたので、自分の理解を言語化しようとしています。言葉にしようとするとなかなか難しく、考えながら作文しています。