4月4日

今日は昨日の200kmライドのレストデイとしましたが、所要をこなすために忙しい1日となりました。

 

来週のきたかん西用の輪行袋と、姪の大学入学祝のお祝い袋を買いに二子玉川に行きました。

 

昼食は、途中の二子新地油そば鹿鳴にて、お得油そばを頂きました。まあまあ、美味しかったですが、麺がくっついてしまって、つけ麺よりは食べにくかったです。

モンベルでは予定通り輪行袋を購入しました。重量は軽く、たたむとコンパクトで良さそうでした。

 

帰宅後は自転車の洗車と、タイヤの前後交換をしました。前輪のインジケータははっきり見えていたため、まだまだ大丈夫だと思っていたのですが、ふと後輪のインジケータをみたところかなり消えかけていたので、前後を入れ替えました。ときどきスリップするような感覚があったのはタイヤの寿命だったのでしょうか。C38ホイールにしてからのタイヤ交換は初めてでしたが、慣れるまでは大変ですね。

 

AOJは、コンテストはちょっとお休みして、苦手のダイナミックプログラミングを習得することに力を入れてみようと思いました。で、今日は最初の問題、DPL_1_A に取り組みましたが、なかなかコードを掛けず、やっと出来たと思ったら、Memory Limit Exceededとなってしましました。