4月10日

BRM410 ランドネきたかん西 400kmは6時46分にゴールしました。

 

ブルベ受付時にろまんちっく村の入浴券をもらいましたが10時からということで、さすがに寒い中3時間待つのは辛いので、そのまま帰ることにしました。

 

ゴールコンビニから宇都宮駅まで自走で向かいました。膝もお尻も痛く、走れる状態でなかったですが、下り基調だったのでのんびり走りました。

 

駅について、コインロッカーに預けていた荷物を引き取り、輪行の準備をしました。膝と腰が痛く、立ち上がるのも難儀で、パッキングには苦労しました。往路では軽く感じたという輪行バッグですが、復路は重かったです。

 

往路と同じ湘南新宿ライングリーン車を利用しました。体が冷えていたので使い捨てカイロを握りしめ、痛んだ膝を擦りながら、苦悶に耐えつつ武蔵小杉着を待ちました。

 

武蔵小杉についてパッキングを解きましたが、膝の痛みはますます悪化し、難儀しました。

 

帰宅後、昼食に出かける気もしないので、帰路、セブンイレブンで、ニュータンタンメン本舗のムチャ辛、蒙古タンメン中本のカップ麺を買って帰りました。

 

帰宅後、入浴、昼食、昼寝をしてのんびり過ごしました。