4月19日

今日は会社を休んで人間ドックに行ってきました。武蔵小杉の聖マリアンナ東横病院。8時30分の受付で9時58分で終了しました。胃カメラは鼻カメラをしました。ちょっと鼻が痛かったですが、問題なしです。

 

f:id:kfznhmst:20220409211925j:plain

 

当初、検診後に武蔵小杉で昼食を取るつもりでしたが、終わるのが早すぎたので徒歩で自宅まで帰ることにしました。ポケモンGoをしながら南武線沿いを歩き、武蔵新城のニュータンタンメン本舗で、開店直後にタンタンメンのめちゃ辛を頂きました。久しぶりでしたが、めちゃ辛でもあまり辛くなく、酸味の効いたスープを完飲しました。

 

帰宅後、RoubaixにWAKO'S バリアスコートを塗りました。マット塗装のRoubaixですが、よく見ると、フロントバッグ、サドルバッグが擦れるところではマット感が薄れツヤが出てしまっています。サイドの立てかけるところでは細かな傷が目立ちます。遅れながらでバリアスコートを塗りましたが、右サイドでちょっと塗りすぎたのか、ツヤが出てしまいました。マットブラックは格好いいですが、維持には気を使いますね。

 

その後、プログラミングElmの独習を進めました。今日はp.126まで進みました。昨日までは1枚の写真を扱いましたが、写真のリストを扱えるようになりました。また、エラー処理もできるようになりました。

 

Elmアーキテクチャ、よく出来ているなと感心しきりです。これまで関数型プログラミングの考え方で、関数レベルの設計は齧ってきましたが、アーキテクチャフレームワークレベルの設計にふれるのは初めてです。カリー化の効果などが、アーキテクチャ設計レベルでどう嬉しいの感じることができて、とてもおもしろいです。

 

春になって、屋外ロングライドの機会が増えてきたため、zwiftを休会しました。秋のVリーグ・シーズンでまた再開するとして、それまでは屋外ライドをしていきたいと思います。