4月21日

今日は在宅勤務をしました。

 

今日は残念な発表がいくつかありました。

 

まずNECレッドロケッツから、ネリマン選手、佐藤選手、岩崎広報、奥山サブマネージャ、奥野通訳の退団が発表されました。岩崎さん、奥山さんは選手がセカンドキャリアとしてチームに残る道を見せていて応援していましたが、思ったより早い退団となり残念です。

 

ネリマン選手はチームへの溶け込みがこれまでの外国人選手とは全く異なるレベルだったので、長期で加わってくれることを期待していましたが、不完全燃焼とも思える形での退団で非常に残念です。

 

佐藤選手はベテランになってからの車体からの移籍でしたが、いまいち出場機会に恵まれず、少しモヤモヤした感じでの退団で残念です。

 

また、黒鷲旗の中止も発表されました。大阪府が緊急事態宣言を要請して、イベントは原則中止という指針が出されたので仕方がないとは思いますが、黒鷲旗は最後のキャリアと位置づける選手が多いことから選手への影響が懸念されます。

 

プログラミングElmの勉強は5章を終え、6章に入りました。Picshareの機能拡張を終え、次の題材に入ります。