5月3日

連休5日目の今日。自転車で出かけようかと思ったのですが、何となく気乗りせず、自宅で過ごすことにしました。

 

11連休なので特別なライドにしないといけないような気がして気が重くなってしまっています。なのであえて自転車とは距離をおいて過ごすことにしました。

 

昼食は祖師ヶ谷大蔵の辛っとろ麻婆麺あかずきんに行きました。自宅から片道7km、1時間半をかけて歩いて行きました。ちょっと疲れましたが春の陽気で気持ち良い散歩でした。

辛さは大辛にしましたが、甘みも感じるくらいで大丈夫でした。名前の通りとろみのある麻婆スープがとても美味しかったです。ラー油を多く使っていてカロリーが高いせいか、夕食まで全然お腹が減りませんでした。

 

プログラミングElmは8章を終え、9章に入りました。8章はReactとの共存がテーマでしたが、React部分が難しく、苦戦しました。Twitterで「React部分は使う予定がないならば読み飛ばしてもよい」とアドバイスをもらったので雰囲気を理解する程度にとどめて進めました。

 

やはりTwitter奥武蔵グリーンラインが開通したことをしり、すこしモチベーションが湧いてきました。明日は久しぶりに刈場坂峠を登ってこようと思います。