5月4日

今日は奥武蔵グリーンラインまでロードバイクで出かけてきました。最近、全線開通したということでSNSで話題になっています。自分も久しぶりに出かけてきました。

 

私が奥武蔵グリーンラインを走る場合、山伏峠、正丸峠から刈場坂峠まで上り、下り方向で走ることが多いです。今日もそのように走りました。

 

山伏峠まではいつものコースを淡々と走りましたが、帰宅後Stravaを確認したら自己ベストを更新していました。そんなに頑張ったつもりはないですが、体重減が効いているのですかね。

 

正丸峠の上り、下りは景色を楽しみながらのんびり走りました。春の新緑がきれいでした。

正丸峠を下りきってからは、刈場坂峠にチャレンジしました。刈場坂峠は序盤の民家があるあたりがきついですね。峠あるあるですが、人が住んでいるところが一番きついですね。

刈場坂峠には多くのローディ、ライダーがいました。この天候でこの景色の奥武蔵グリーンライン、やっぱり走りたいですよね。

グリーンライン顔振峠まで走り、その後、越生に抜けて県道30号のおなじみのコースを走って帰りました。グリーンラインから越生市街までの道路も気持ちよかったです。

 

昼食はジャンクガレッジ越生店でいただきました。汁なしは汁ありに比べカロリーが低いようです。最近、越生方面に来たときには毎回ジャンクガレッジで昼食を取っています。