5月6日

世間的には昨日でゴールデンウィークが終わっている方が多いようですが、私は今日明日もFHを設定しており、日曜までGWが続きます。

 

今日はFHではあるのですが朝に会議があったため、10時からロードバイクで出かけてきました。出発が遅かったので100kmくらいのコースということで、久しぶりに和田峠に登ってきました。

 

和田峠は激坂で有名ですが、緩急がついており所々で休めるので激坂の中では登りやすいと思います。が、一昨日の刈場坂峠から中1日で脚の回復が十分でなく、かなり厳しかったです。

頂上の石碑で記念写真を撮りましたが、しっかりインナーローです。

 

和田峠からは藤野側に下って、国道20号から大垂水峠を登って帰ってきました。フロントのブレーキパッドを使い果たしたのか、ブレーキが効かず、和田峠の下りは怖かったです。後ろ荷重にして、できるだけ後輪のブレーキを使うようにしてなんとか戻ってきました。