5月22日

今日は神奈川県内をサイクリングしてきました。

 

まず、戸塚のニシキヘビが行方不明になったエリアに行きました。このあたりは川や山が多く、蛇が隠れ家にしそうなエリアが無数にありました。一方で、このエリアは車通りや人通りが多く、蛇がひと目につくようなエリアにいればすぐに発見されそうでした。

 

野次馬の出る幕はないな

 

と思いつつ周囲を自転車で走りました。さすが、横浜カントリークラブと戸塚カントリークラブが隣接し、さらにこども自然公園が隣接しているエリアなので、小気味よいアップダウンが連続し、サイクリングとしても楽しめました。

 

結果、小川にエビが泳いでいるのを発見するだけで、ヘビを見つけることはできませんでした。

 

帰宅後、ニュースを観ると、ニシキヘビが発見されたとのこと。なんと、飼われていたアパートの屋根裏にいたそうです。そんなの、野次馬には見つけられないよ。

 

戸塚を捜索したあと、昼食に厚木の厚木家に行きました。が、すごい行列で諦めて、別のお店に行くことにしました。国道129号沿いのまこと屋。牛骨ラーメンを頂きました。

 

その後、池上まで遠回りして、久寿餅をお土産として購入して帰宅しました。

 

今日は右足の膝上が痛くなりました。クリート位置かな? どう調整すればいいだろう?