6月5日

昨日、低気圧のせいか頭痛がしてテンションが下がってしまったため、今朝はロードバイクには乗らず、ゆっくり寝ることにしました。

 

昼食はポケモンGoをしながら新丸子まで歩き、麺飯食堂 龍で、激辛麻婆麺を頂きました。このスパイス感、すごいですよね。おいしかったです。

 

f:id:kfznhmst:20210620210921j:plain

激辛麻婆麺

今日はAnkerのsoundcore liberty air2の充電ができなくて困りました。右のみケースにしまってもちゃんと充電されず、使用するとすぐにバッテリー切れになってしまいます。ワイヤレスイヤホンの宿命かと諦め気味に対策をしらべたらAnkerの以下のページが見つかりました。

 

magazine.ankerjapan.com

 

やっぱり、Ankerへの問い合わせでも充電は大きな問題になっているようです。ページに記載されているのは、シンプルに充電端子をアルコールで掃除するようにとのこと。

 

他に策がないので言われたままにやってみましたが、効果がありました!清掃後は正しく充電されるようになりました。

 

私の場合、見た目では汚れているように見えませんでしたが、清掃の効果はありました。

 

アルコール洗浄液は持っていなかったので、アルコールの拭き取りシートと爪楊枝を使いました。