スタディサプリ ENGLISH

前回の続きです。

kfznhmst.hatenablog.com

 

スタディサプリENGLISHを5日ほど試してみましたが、結論としてはこれまで使っていたDMM英会話+iKnowから乗り換えることはせず、そのまま使い続けようと思います。

 

理由はスタサプENGLISHの難易度が思っていたことより低かったこと、コンテンツの出来は良かったのですが、量が少なそうで早々にやり尽くしてしまいそうなことでした。

 

期待していた発音チェックもイマイチよく分からず、ELSA Speakingの方が直接的でわかりやすそうでした。

 

今後はiKnow、ELSA Speakingの1日ノルマを設定して継続していこうかと思います。