10月17日

今日もとどろきアリーナまでVリーグを観戦に行きました。昨日と同じカードのNECレッドロケッツ vs KUROBEアクアフェアリーズ

 

昨日が快勝すぎで緊張感の維持が難しかったのか、序盤KUROBEにリードされたものの中盤以降ペースを取り戻して、第1、第2セットを連取しました。

 

今日は曽我選手の動きがとても良かったです。ブロックでワンタッチを取ったり、相手のブロックカバーに入ったり、スタッツに表れないところでも非常に貢献していました。途中、相手ブロックに捕まる場面があったのは残念でしたが、VOMを取ってもおかしくない貢献でした。

 

第3セットは序盤からKUROBEに大量リードを許し、その差を埋められないまま大差で落としてしまいました。古谷選手、曽我選手の攻撃が読まれて決定力が落ちてしまっていましたね。

 

勝負の第4セット、島村選手を中心に序盤からリードする展開に持ち込み、第3セットの嫌な雰囲気をひっくり返して勝ち点3で勝利することができました。

 

来週は東レ戦です。黒後選手のいない東レですが、他の選手も結構力をつけており、いざというときにはクラン無双があるので手強い相手です。今シーズンを占う2戦となりそうです。

 

観戦後、自転車店に行きました。ブレーキパッドの交換が完了したとのことで、受領しに行ったつもりでしたが、フロントホイールの交換をしてもらうためにそのまま預けて帰りました。

 

ブレーキ交換ですが、リアのボルトが恐らく汗で錆びてしまって交換が大変だったとのことでした。ライド後はしっかり汗を洗い落とすようにしないといけないようです。