10月29日

PCの調子が相変わらずダメです。zwiftのみならず、普通に使っていてもだめ。固まってしまって、リセットボタンすら効かなくなってしまいます。試しに、Windows Updateで見つかる更新を全てインストールしてもダメ、(なんとなく重そうな)Google Driveをアンインストールしてもダメ、グラボ(GeForce GTX1050)を外してみてもダメ。

 

zwiftの途中で落ちるのが何度も続くのは相当のストレスなので、新しいPCを注文してしまいました。すぐ交換したかったのでDELLの即納モデルにしました。来週火曜に着く予定です。それまではzwiftはお休みしようと思います。

 

ホイールの修理に出していたロードバイクが戻ってきました。フロントのリムは交換が必要かもということだったのですが、メーカーで確認してもらったところ、問題なしということで振れ取りのみでOKでした。出費が抑えられて良かったです。

 

合わせて前後のブレーキパッドも交換しました。やはりリアは油を吸ってしまっていたため、効かなくなっていたとのことでした。stravaのログで7615kmでの交換です。

 

ショップによるとそろそろFutureShockのオーバーホールをする頃で、また駆動系のクリーニングもするとよいとのことでした。年末、寒くなったころにお願いしようと思います。