12月26日

今日は色々しました。

 

まず、図書館に行って本を借りてきました。年末年始で時間があるので気軽にお話を読んでみたくて。以前読んだ「コンビニ人間」が面白かった村田沙耶香さんの作品を借りてきました。

 

その後、献血をしました。約1年ぶりに何となく。今回が10回目だったそうで、切り餅、今治タオル、歯磨き粉、キットカットレッドブルを貰いました。

 

帰宅後、休憩としてVリーグのオールスター・ファンフェスタをV.TVで観ました。バレーボールでなくゲーム大会をするという緩い企画でした。選手もスタッフも年の瀬の忙しい時期にファンのために開催してくれたのだと思いますが、正直わざわざ会場にまで行って観るものではないと思いました。コロナ禍でなければ、オールスターは選手が出迎えてくれたり、普段できない体験ができて良いんですけどね。

 

その後、zwiftをやりました。献血当日に激しい運動してはいけないと言われたのでどうしようかと思いましたが、Build Me Upの課題が終わっておらず、自宅なんで気分が悪くなったらやめればいいかとやるだけやることにしました。

 

今日はSpaded SweetieというUnder/Over系のexerciseですが、途中のレストがとても短く見るからにしんどそうでした。ただやってみると、最近慣れてきたからか、呼吸法を掴んだからかで、Under期間で呼吸を整えることができ4セット目までは何とか回すことができました。最後の5セット目はずっとOverだったのでさすがにきつかったですが、5分だったので頑張ることができました。

whatsonzwift.com

 

最大心拍数を190bpmに届かせずに終えることができてきて、やっぱり少しなれてきたのかなと思います。

f:id:kfznhmst:20211226223637j:plain