BRM108 伊豆網代200

R東京さんの伊豆網代200に参加してきました。

 

毎年1月の3連休では、R東京さんでは曽我梅林はとバス、伊豆網代の3つのブルベを開催することが恒例となっています。これまでは都合のつく日程からブルベを選んでいましたが、N2BRMでスタート時間を柔軟に設定できるようになったので、日程とコースを独立に選べるようになっていいですね。

 

で、今年は伊豆網代を走りました。2018年以来なので4年ぶりですね。

 

今日の気温は明け方が-1.0度、日中が14度でした。

 

スタート時間を6時にしたのですが、少し失敗でした。日が昇るまで(平塚付近まで)、寒くてスピードが上がりませんでした。だいたい10時間で帰って来れるコースなので、7時スタートで日没前にゴールするくらいがよかったです。

 

服装は、綿の肌着、パールイズミの15度のジャージの上に、ユニクロのダウンベスト、パールイズミの5度のウィンドブレークジャケット、ネックウォーマーとしました。

ウィンドブレークジャケットは初投入でどんなものかと不安でしたが、早朝でも寒かったものの凍えるほどではありませんでした。(手足の指先は冷たく感じ、ペースはあがりませんでしたが)。

 

11時ごろからネックウォーマーとダウンベストを外しました。上りで多少汗をかきましたが暑いというほどではなかったです。

 

久しぶりの200kmブルベで快調に走れたつもりでしたが、前回の2018年が9時間25分だったのに対し、今回は10時間1分でした。ちょっと残念です。

 

網代の間瀬にていちご大福をいただきました。久しぶりだったので2個いただきました。いちごがジューシーで美味しかったです。

f:id:kfznhmst:20220109225214j:plain