人間ドック

今日は人間ドックに行ってきました。武蔵小杉の聖マリアンナ医科大学東横病院、最近はずっとここで受診しています。

 

予約は9時半だったのですが、少し早めに9時10分に受付に行ったところ、そのまま受診してもらえました。メニューは例年と同じで、11時10分ごろには完了しました。

 

ロードバイク、ランニング、筋トレのおかげで去年より5kgほど体重が減りました。内臓脂肪、脂肪肝がどうなっているか楽しみです。

 

胃カメラでは組織採取となりました。採取した日は刺激物やコーヒーなど控えるように言われましたが、昼食には蒙古タンメン中本にて冷やし五目蒙古タンメンをいただき、コーヒーも普通に飲みました。