『ZAPPA』

先日観た映画『ZAPPA』で印象に残った曲があったという件、音源がありました。

 

まず、当たり前すぎで恐縮ですが、映画のサウンドトラックには収録されていました。CD3枚組の豪華版で、印象的だった「Black Page #1 Piano Version」「Watermelon in Easter Hay」だけでなく、作品中に登場した全68曲が収録されています。

 

で、「Black Page #1 Piano Version」ですが、「Zappa In New York - 40th Anniversary Edition」に収録されたものがオリジナルのようです。こちらはなんとCD 5枚組の超豪華版!

LIVE IN NEW YORK

LIVE IN NEW YORK

Amazon

Frank Zappaは没後もコンスタントに新譜がリリースされていて、全く追いつかないですね。特にIn New Yorkのような既存アルバムの再編集版はお金も時間も間に合わずノーマークでした。