昨日は稲城まで梨を買いに行きました。

 

稲城周辺はロードバイクでよく走るので、この時期になると梨が売られているのは前から知っていたのですが、去年はじめて買って食べたところ非常に美味しく驚きました。

 

Twitterなどをみていると、今年もシーズンが始まったようで、さっそく買いに行きました。

 

最初、中道園というところに行ってみました。10時過ぎに到着したときには既に大行列。並んでしばらく待っていたのですが、40~50分経ったところで、今日の梨は売り切れとのアナウンス。

 

しかたがないので、他の店舗を探し回りましたが、11時すぎとなるとどこも販売を終了して店じまいの作業中。稲城長沼駅のペアテラスあたりまで探しましたが、購入することができませんでした。

 

どうしようもないのでそのまま帰路についたところ、途中、中野島近くの松屋梨園さんで最後の1袋を見つけて購入することができました。稲城は買えず、八達という品種を購入しました。八達は初めて食べましたが、甘さが弱くちょっとイマイチでした。

 

来週は稲城をゲットすべく頑張ろうと思います。