[1001 miglia] Competitive Medical Certificate

1001 migliaでは、事前に「Competitive Medical Certificate」を提出する必要があります。私自身これまでこういうものを提出したことがなく、またドキュメントを読んでもどの程度の"Certification"が必要なのかイマイチ分かりません。

 

運営から提供されたフォーマットは以下のもので、記載内容についてはごくごく簡単な内容になっています。

https://1001migliaitalia.it/?mailpoet_router&endpoint=track&action=click&data=WyIxMTM0IiwiYjM4MDgwNmYwMTY5MzIzNDIzNDY0MmQ4MjdhOGEzYmIiLCI1IiwiYmJmZjZkMWQ0MTQxIixmYWxzZV0

 

という感じで不安に思っていたところ、Bluesky で海外の方より「イタリアの大会ではよく提出を求められるけど、主治医に書いてもらって提出して終わりだよ」と教えていただき「そういうものなのか」と、まずは近所の内科医さんに記載をお願いしてみました。

 

お医者さんも今までこういうものを書いたことがないのでどうしたものかという感じはありましたが、この程度の記載ならば(健康診断するまでもなく)問診すれば書けるでしょうということで作成いただけることになりました。

 

( SNSを見ると、かかりつけ医からは作成を断わられたケースもあるようです。何をもってCertificateとするかがあいまいなので、お医者さんによっては出来ないと判断されることもあるようです。そういうことも想定して時間に余裕をもって書類準備するのがよいと思います。

 

まずはこれで提出して受理されるか見ようと思います。( まあでもフォーマットにはごく簡単な記載しかしないので受理されない理由はないと思いますが )。